本文へスキップ

TEL.0773-21-2353

〒623-0102 京都府綾部市上杉町西寺口39

ご挨拶concept

コンセプト

京都府綾部市上杉町の施福寺地区で米農家をしております、村松(むらまつ) (たけし)と申します。

 この度、お米から直販を始めました。

食品の安全性が見直されている今、生産者が見えて安心な農家直販の美味しいお米を、是非ご賞味くださいませ。

 

お米は水が命!

お米の美味しさは、水によって大きく左右されます。

私のお米は京都府綾部市上杉町施福寺の、水源に近くきれいな水に育まれたお米です。

お米をおいしくする風土!

 私の田はお米の粘り気を引き出す粘土質の土地です。

 さらに、自然豊かな施福寺地区は丹波地方の中でも寒暖の激しい地方で、その風土がお米の美味しさを際立たせます!

 目に見える!

 ブログ(http://okomebito.blog137.fc2.com/)にて栽培記録を兼ねて日々の作業を報告しますので、皆様のお口に届くお米が栽培された過程が目で見えます

 インターネットに接続できないお客様でも、ご希望でしたら最初の発送時に栽培記録を付けてお届します。

 そして・・・

 京都府立農業大学校で水稲を学び、京都府担い手実践農場にて2年間研修を受けた私が、情熱を持って一生懸命栽培いたします

                              

access






周辺地図

里山米人

〒623-0102 京都府綾部市上杉町西寺口39
TEL.0773-21-2353


アクセス

電車の場合

舞鶴線梅迫駅西口を出て、あやバスにて上杉停留所まで約3分。
上杉停留所より府道481号線を西へ徒歩約20分。
※お越しの際は事前にご一報いただきましたら、日時をご相談させて頂きお迎えに伺います。。

自動車の場合

京都縦貫道安国寺インターチェンジから北(舞鶴方面)へ約5km、上杉交差点を左折し、府道481号線を西へ約1q。


きょうkk%
inserted by FC2 system